北海道 アウトドア TOP >  北海道 アウトドア情報  >  2014年 1月現在 雪少なめ

2014年 1月現在 雪少なめ

2014年1月19日現在の話ですが、全道的に雪は少なめです。

CIMG1721.jpg

ただ、「スキー場で雪が無くて困ってる」という話も聞かないで、大丈夫だと思います。

地域としては、後志・空知・網走・北見・紋別・留萌・胆振地方は、やや少ない程度で、
十勝・釧路・日高地方は、平年よりかなり少ないです。

帯広は平年の38%、釧路は4%です。特に釧路が凄くて、そもそも積雪の少ない
地域で平年でもこの時期54cmしか積もらないところ、2cmしか無いそうです。

経験上、この時期雪が少なくても、冬の終わりから春先に帳尻が合うことが多いです。

春の大雪より、今降ってくれた方が、農業への影響がなくていいんですけどね。
天候ばかりは、言うこと聞いてくれないので、仕方ないですね。




コメント(0) | トラックバック(0) |2014年1月19日 13:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukiwari.info/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2014年 1月現在 雪少なめ